Month: 4月 2016

飯塚国際車いすテニス大会

DSCN1998
4月22日(金) 飯塚国際車いすテニス大会事務局に久保山会長、障がい者福祉委員長L.西田が訪問し、支援金5万円を手渡しました。
More

三クラブ合同 関の山登山

1 (2)
4月10日(日) 山田LC、稲築LC、穂波LC の三クラブで合同登山を企画しましたところ、26名もの参加者がありました。山田LCがホストクラブを務めていただき、室井登山同好会顧問の挨拶のあと、登山開始。359mの整備された山で、山頂は360°のパノラマです。野見山L のお孫さん(2歳)も元気に登りました。下山後筑豊ハイツで汗を流し、山田LCの中村同好会会長のオレンジサロンで懇親会を行いました。自己紹介、クラブのPR、地域の行事紹介など和気あいあいと交流の深まった懇親会でした。今後も家族で参加できるような合同登山を続ける事が皆様の意見で多数ありました。次回は、穂波LCのホストで大将陣を企画します。皆様の参加をお待ちしています。
More

ライオンズパークの環境整備

IMG_0380
4月9日(土) ライオンズパークの環境整備を行いました。草取りをして、あじさいが整列しました。梅雨時には、道行く人々の目を楽しませてくれるでしょう。
More

マイナンバー制度について

imagesAG6WEEI0
4月5日(火) 20時より、障がい者福祉委員会主催の「マイナンバー制度について」の講話が行われました。説明は、飯塚市より総務課長補佐の「日高」様と飯塚市情報推進課情報管理課長「大谷」様のお二人です。   1. マイナンバーとは   2. マイナンバーの具体的な利用場面   3. マイナンバーの活用のポイント   4. 個人番号カードについて   5. マイナンバー制度の安心・安全の仕組み上記の項目を、わかりやすく説明していただきました。
More

第一例会

1
4月5日(火) 19時より第一例会が開会されました。会長挨拶の後、「第99回LC国際大会、実行委員会式典委員会委員」L.平野 育子へ季嘱状が渡されました。また、会員キー賞を L. 三浦、L. 亀田、L. 城石、L. 山本L. 眞崎が受賞されました。4月の誕生者に皆で「ハッピーバースディ」を歌ってお祝いしました。
More

第62回 地区年次大会

1
4月3日(日) 第62回地区年次大会が福岡国際会議場で開催されました。代議員大会にて、次期役員の信任投票が行われガバナーエレクトに L.田中 孝文、第一副地区ガバナーにL. 向井 健次、第二副地区ガバナーに L. 林田 俊一 がそれぞれ承認を得ました。ガバナーエレクトの提言は「伝統と革新」スローガンは「私たちは 今いる所で 今持っているもので今できる感謝の奉仕」穂波ライオンズクラブ会員一同、第二副地区ガバナー予定のL. 林田を支えていきたいと思います。来年の年次大会は、北九州芸術劇場大ホールで開催予定です。
More