Month: 10月 2016

家族親睦会

10月30日(日)第一ボウル穂波ライオンズクラブ財務計画委員会が年に1度企画している『家族親睦会』。今年度は『ボーリング大会』を第一ボウルで開催いたしました。日ごろなかなか触れ合う機会がない会員の家族が参加出来る行事として毎年楽しんでいただいています。親子、孫と三世代で参加されるご家族も多く、秋の一日を楽しく過ごすことが出来ました。
More

会員懇談会

r0035053-1
10月25日(火)穂波ライオンズ会館にて会員懇談会を行いました。会員相互理解を深めるため、様々な意見や思いが語られました。終了後はお弁当を食べながら和気あいあいと友情の輪を深めました。
More

We Love 穂波川

10月23日(日)穂波川河川敷にて 豊かな海の恵みはその上流にある川から流れる水にあることを考えれば、この河川の清掃活動は大切な水資源やそこで生息する生き物(もちろん人も)の保護活動であると言えます。穂波ライオンズクラブは、WeLove穂波川実行委員会が開催している年に一度の清掃活動に参加し、地域の皆様と協力し遠賀川の上流である穂波川を見守っています
More

穂波ライオンズパーク

地域の皆様に愛される花壇作りを目指し、毎月1回、土曜日の午前中に環境保全委員会が中心となって土作りから花の植え付け、草取りやお手入れ等を行っています。穂波ライオンズパークは会館のそばにあります。 穂波ライオンズ会館は廃線となったJR上山田線の平恒駅舎のあとに建てられたことから、『ひらつね』の駅名標を復刻いたしました。
More