Month: 5月 2023

令和5年度レクレーション障害者福祉委員会福祉講和のご案内

   講和テーマ:家で長く暮らそう    ~少子高齢の時代に長く生活するためにの社会保障制度等や考え方、生活習慣~少子高齢化と言われて忙しいですが、少子高齢化の「化」とは「そうなりつつある」という表現でした。しかし、もう現在は少子高齢になってしまいました。そんな中で我々は週末を迎えなければなりません。1世帯の人数がげんしょうし、家族の介護では住み慣れた家で過ごすことが難しい方も多くなっています。 元気を継続できる生活習慣を身に着け、介護保険などの社会保障制度を活用して住み慣れた場所で出来るだけ長く生き生き暮らす、そんなヒントをお伝えします。                      記          講 師:レクレーション障害者福祉委員長  山下 智範                       (理学療法士、ケアマネージャー、柔道整復師)          実施日:令和5年6月6日 第一例会終了後、40分程度             ※参加者にはお弁当を準備します。ふるってご参加下さい、             締め切り 5月31日(水) ファックスでお願いします。
More

5月25日 クラブ献血

85460
飯塚カトレアライオンズクラブの皆様のお手伝いを頂き、A'BOOKと穂波支所で行いました。二か所合計で201名の参加があり、献血者は185名でした。ありがとうございました。夕方から幸炭にてお疲れ様会を致しました。
More

5月23日 第二例会

84185
穂波社協のボランティア団体への支援品贈呈を行いました。聴覚障がい者の方や視覚障がい者の方のために役立てますと穂波社協からもご挨拶に来られました。2021-2022年度キャンペーン100寄付者特別感謝アワード受賞者贈呈 L.林田俊一とL.大村道子に記念品が贈呈されました。
More

親睦会ご案内

新録の候、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。下記の通り、穂波ライオンクラブ親睦会・献血お疲れ様会を開催致しますので会員の皆様へ多数ご参加頂きます様ご案内申し上げます。         記  日 時:令和5年5月25日(木曜日)       1.今期に気づいた事、持続したい事等       2.来期に持続する企画・アクティビティの提案       3.献血のお疲れさまでした。  場 所:鉱炭  時 間:18時30分開始 ※出欠のご返信は5月19日(金)までに必着されますようお願いします。      穂波ライオンズクラブ(FAX 28-1023)
More

6月持出第二例会ご案内

野に山に新録の楽しい季節を迎えました。皆様お変わりなくお元気で毎日の生活にいそしんでいらっしゃることと思います。思えば昨年の今頃、会計と財務委員長を仰せつかってから早一年、いかにして多くの皆様方とともに楽しく例会を過ごすことが出来るかを模索いたしましたが、長引くコロナの影響でなかなか妙索が浮かばず、ご期待に添えることが出来ませんでした。 そのような中で、せめてお昼の例会のお弁当のひと時を、会員同士の元気なお姿と笑顔を拝見し、談笑しながら楽しいランチになるようにしたいと心がけてお声がけをさせていただきました。今期最後の第二例会(新旧役員引継式)を行います。会員、家族会員の皆様、御出席頂きます様ご案内申し上げます。                 記   1.日 時:令和5年6月25日(日)~26日(月)   2.時 間:17:00~(例会・引継式)   3.場 所:原鶴温泉 ほどあいの宿「六峰館」   4.会 費:宿泊 10,000円 ・ 日帰り 7,000円     ※会員の皆様は(ネクタイ・スカーフ着用)コロナワクチンを打っている方は証明書 本人確認書(免許証・マイナンバーカード...
More

5月9日、第一例会

AE88404D-600C-4154-B43E-91259AA9DAF5
5月9日、第一例会が開催されました。ヘアードネーション感謝状を代理でL.松原とL.平野にお渡ししました。また年次大会にて85才以上会員表彰を受けられました7名を代表して、L.堤に表彰状を贈呈致しました。また5月の誕生日祝いをL.松原にお渡ししました。 
More

5月7日 飯塚カトレアレオクラブ認証状伝達式記念式典

84197
5月7日 飯塚カトレアレオクラブ認証状伝達式記念式典が開催されました。念願の3Rにレオクラブが出来、アトラクションもアクティブで大いに盛り上がりましたが、未成年のレオたちのお祝いですので、この日はアルコール飲料はオアズケ!乾杯のシャンパンはブドウジュースでした~!お料理も若者に合わせた優しい味のものばかり。心もおなかもすっかり若返り!楽しい午後を過ごすことが出来ました。元気だけではなく大変礼儀正しいレオの皆さんとこれから一緒に活動できることを楽しみにしています。 
More